七五三の内覧~撮影までの流れを紹介します!鴻巣店

皆さまこんにちは。
振袖レンタル&フォトスタジオKomachiこまち鴻巣店の清水でございます。

7月8日~10日は、鴻巣夏まつりが開催されました。
中日の9日は、歩行者天国になり大変盛り上がっていましたよ。
またKomachiこまち鴻巣店では、9日のお祭りに合わせてボディペイントのイベントを開催しました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

さて今回は、七五三の内覧~撮影までの流れについてご紹介いたします。
まだまだ七五三のご予約を受付中ですので、Komachiこまち鴻巣店で七五三の撮影やお出かけを検討されている方は、ぜひ参考にご覧くださいませ♪

【こちらもおすすめです】
七五三撮影はいつ頃に行うのがおすすめ?鴻巣店
合わせてご覧くださいませ♪

 

内覧での流れ

七五三5歳さんの写真です

まずはプランと撮影日を決めていきます。
フォトスタジオKomachiこまちの七五三プランは2種類ございます。 

スタジオプラン

撮影のみしたい方におすすめのプランです!
通常価格12,800円の所、なんと0円!
その他にかかる費用は、お写真代のみです。

《セット内容》
撮影料・衣裳・着付け・ヘアメイク

◆早撮り15大特典付き

おでかけプラン

撮影と秋にお出かけもしたい方におすすめのプランです。
通常価格22,600円のところ、平日でも休日でも7530円!
お写真代は、別途料金でございます。

《セット内容》
●撮影時
撮影料・衣裳・着付け・ヘアメイク

●お出かけ時
衣裳・着付け・ヘアメイク

◆早撮り15大特典付き

ほとんどの方がプランを決めてご来店されますが、1からご説明させて頂きますのでご安心下さいませ。
撮影日ですが、七五三撮影以外にも成人式の前撮り撮影などもあり、特に土日がご予約で埋まりやすくなっております。 撮影のご希望日が決まり次第、お電話やホームページで撮影日を事前にご予約することも、可能でございますので、早めにご予約することをおすすめいたします。

また、お衣裳を見たりプランの説明などを聞いてから、じっくり決めたいという方もいらっしゃるとは思います。
その場合は、ご内覧前に希望の撮影日をいくつか決めておくと、お衣装選びもスムーズに進みます。
そして店舗ごとのお衣裳は、フォトスタジオKomachiこまちのホームページで、ご確認が可能でございます。
1着1着に番号もございますので、控えておくとご内覧の際に便利です。
各店の衣装コレクションは、こちら


撮影当日の流れ

七五三3歳さんの写真です。

ヘアメイク・着付け

撮影当日は、ご来店頂いてすぐにお支度から入ります!
7歳・3歳さんはヘアメイクから、5歳さんは着付けに入りますので、当日にご用意頂きたいものも一緒にご紹介いたします。

【お子様のご準備頂きたい服装】
①キャミソールやタンクトップなどの肌着類
肌着の上から補正を行い、長襦袢を着用していただきますので、ご自宅から肌着を着てお越しくださいませ。

②前開きの洋服
こちらは特に7歳・3歳さんにお願いしている服装です♪
ヘアセットが仕上がり、まとめた髪型が崩れることを防ぐため、前開きのボタンやファスナータイプの着替えやすいお洋服でご来店をお願いいたします。

7歳・3歳さんのヘアセットの際は、どのような髪型が良いかお好みの髪型をお決め頂けます。
メイクも薄めに行いますが、アレルギー体質や敏感肌のお子様の場合はメイクなしで行うことも可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。
また、撮影の際は足袋やフェイスタオルは当店でご用意いたしますので、ご持参いただく心配はございません。


撮影~お写真選び

写真撮影では、全身写真やアップ写真・ご家族様集合やごきょうだいショットなど様々な写真を撮影していきます。
こちらもお客様のご希望がございましたら、お好みで撮影も可能です。
お子様に合わせた、可愛いやかっこいい・大人っぽくなど写真のイメージや雰囲気をお伝えくださいませ!

まず最初に、メインの和装での撮影から行っていきます!
Komachiこまち鴻巣店では、和室での撮影が特に人気でほとんどの方がアルバムに残されます。
背景から覗き込んだ桜の木が、お着物とマッチしていてとても素敵な写真に仕上がります。

5歳の和装写真です

和装撮影では千歳飴の他に、傘や毬、5歳さん限定の刀など小物を使用したバリエーション豊富な写真を沢山撮影していきます(^^)/


和装の撮影が終わると、次にタキシードやドレスなどの洋装での撮影を進めていきます。
和装とはまた違った良さがあり、雰囲気もとっても変わりますよ♪
7歳・3歳さんのドレスはとても華やかですので、シンプルな背景の前や上からドレス全体を写すように撮影していくととっても可愛いです(*^^*)
和装でかっこいいシーンを撮影した5歳さんの場合、タキシードは花の壁で華やかに撮影しても可愛いです!
また階段でちょこんと座った写真も人気がございます!

七五三洋装の写真です

その他に、どんな写真が撮影できるのかは下のブログでご紹介中です!
鴻巣店で撮影できる七五三のお写真はどんなお写真? 鴻巣店
ぜひ参考にご覧下さいませ♪

最後に撮影が終わったら、お写真選びです!
悩まれる方も多いので、40分~1時間程お時間がかかります!
アルバムも沢山の種類の中から、ご案内させていただきますのでぜひご相談くださいませ♪

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!
七五三のお得な期間限定のキャンペーン「七五三ミラクル」を開催しております!
これから七五三を検討している方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ(^^♪
七五三ミラクルキャンペーンの詳しい内容はこちら

WEB・LINE・お電話から可能です。
♥ご予約お問い合わせはこちら♥

 

♥店舗紹介♥
鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

 

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

 

いせや・こまち鴻巣店は、

埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり

旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、

とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、

鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では

振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!

すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など

様々な地域の方にご利用頂いております!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 八木橋店スタッフが選ぶ可愛い七五三の着物は??ベスト3をご紹介!!@熊谷・八木橋店

  2. マタニティー・ベビーアートイベント日紹介♩ お宮参りの特典もございます! 東松山店

  3. お振袖の柄にも様々な意味が込められているのご存知ですか??@熊谷・八木橋店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP