753いつから準備始めればいい?!前撮りお出かけプランのご紹介@深谷店

こんにちは、レンタル&フォトスタジオこまち深谷店の仲です。春になり暖かくなりましたね!

今年、末娘も無事に小学校入学しました。桜満開の入学式になりとっても思い出に残る入学式になりました。

息子も3年生に頼もしく?なってきました。新学期とってもわくわくしております。皆さんも新生活慣れるまで、大変な事もあると思いますが頑張りましょう。

今回は七五三の前撮りの時期&お出かけの時期のおススメのご案内です。

komachi深谷店では9月~11月の七五三撮影期間をとっております!!

※他店舗とは異なる場合がございます。ご了承くださいませ。七五三繁忙期となるこのシーズンは、七五三の撮影枠として確保している時間が多くございますので、今からでもどんどんご連絡ください♪大安等のいいお日柄の日は早め早めにご予約で埋まってしまうので、お早目のご予約をおススメさせていただきます。

ですが、一年中行っておりますので9月~11月でなくてもご相談くださいね♪

又、7歳、5歳、3歳で年齢でおすすめの時期が変わりますのでご紹介していきます。

3歳

3歳になるとイヤイヤ期も少し落ち着きお着替えなどもスムーズに行える時期がおススメです。

満3歳になり、ポーズなどのカメラマンの言葉を理解してくれたりすると撮影もスムーズにできお子様の負担も少なく撮影も行うことができます。笑顔のお写真も撮ることが多くなると思います。お子様の成長速度にも個人差があると思いますのでご相談いただければと思います。

5歳

5歳さん、お客様で多いのは年中さんのお子様がほとんどです。

5歳の男の子はまだまだ、じっとしていられない時期のお子様がほとんどになりますので、スタッフもスムーズに撮影進めていきます。男の子だとお写真嫌いな子もいるかとは思いますが楽しく撮影させていただきますのでご安心くださいね。

7歳

7歳さんになると小学生に入学されているので、平日の撮影が難しくなります。なのでおすすめの撮影時期は7.8月の夏休みになります。夏休み期間に撮影されて、涼しくなった秋口にお出かけがおススメになります。

7歳さんですと、身長が平均より大きめだったりするお子様ですと6歳年長さんでの前撮り撮影がおススメです。お子様の成長に合わせて撮影してみてくださいね。

おススメの時期は涼しくなった9月後半から寒くなる前の12月前半です。

お出掛けの前に前撮りを済ませて、秋口のお出かけが基本コースになっております。

10.11月の大安は大変人気なため、8月ごろにはご予約が入ってきますので早め早めのご予約をおねがいしております。

お子様と一緒にお母様のお着物のレンタルのありますのでお気軽にお問合せ下さいね。

七五三お出かけプラン

撮影とお出掛けの支度(おしたく)ができるパックになっています!

撮影時
・撮影
・衣装(いしょう)
・ヘアメイク
・着付け

お出掛け時(いしょう)
・ヘアメイク
・着付け

全てついて7,530円(税込)!
※お写真代は別途料金になります。

平日休日どちらでもお値段の変更はございません◎
他にもたくさんの特典(とくてん)がございます。

・お出掛け時の足袋(たび)プレゼント
・おもちゃ入り千歳飴(ちとせあめ)プレゼント
・髪飾り(かみかざり)レンタル無料

撮影時
・撮影
・衣装(いしょう)
・ヘアメイク
・着付け

・前撮り時のパパママ着物プラン
平日*ママ 0円 *パパ 3,300円
休日*パパママ5,500円
・前撮り撮影時のスタジオ衣装料金(いしょうりょうきん)どれでも無料!
・ドレス・タキシードどれでも無料
・兄弟・姉妹の洋装衣装(ようそういしょう)サービス

すべてついて0円
かかるのはお写真代のみになります!
平日・休日も料金変わりません。
他にも特典(とくてん)がございます!

 

お得な撮影プランになりますので、是非ご検討ください♪

今年七五三のお子様、お出かけご希望のお客様早め早めのご準備をお願いします。

また、お子様の成長に合わせての撮影やお出かけがおススメです。

Komachi深谷店では七五三の撮影は一年中撮影可能です。お子様のタイミング合わせての撮影可能になりますのでお気軽にお問合せくださいね。

ご予約はこちらから

当店から比較的近い七五三のお参りにぴったりな神社をご紹介させていただきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【瀧宮神社(たきのみやじんじゃ)】

住所埼玉県深谷市西島5-6-1
TEL048-571-0741
祭神天照大神、豊受大神、彦火火出見命
(あまてらすおおかみ、とようけおおかみ、ひこほほでみのみこと)
神徳方災除、事業安全、事業発展、家内安全、身体健康、等
注意事項
1.予約優先
  当日受付は可能ですが、予約の方優先になりますのでご予約をお勧めします。

2.土日祝日の繫忙期は人数制限あり(ご両親様・お祝いのお子様・ご兄弟まで)
  混雑予想日(人数制限あり日)をご確認ください。

3.1度の祈願は最大10組

との記載がありましたので、詳しくは公式ホームページをご確認くださいね。

 

【足髙神社 (あしたかじんじゃ )】

住所深谷市武蔵野3283
TEL048-584-1771
祭神大物主之大神(おおものぬしのおおかみ)
神徳方位方災除、八方除災、星祭厄除、病気平癒、交通安全、地鎮祭、上棟祭、
家内安全縁結び、安産、初宮、七五三、合格、入学、就職、開業、商売繁盛、心願成就他、諸々の祈願

御祈願は予約で公式HPの御祈願の申し込み、もしくはお電話にてお申込みをすると予約ができるみたいですね。

いかがでしたでしょうか?七五三のお参り時期は涼しくなった9月後半から寒くなる前の12月前半がおすすめでしたね♪

komachiでは七五三の撮影を一年中行っておりますが、9月~11月が七五三繁忙期の為、撮影枠を十分確保しているので、ぜひお早目にご予約下さいね♪

空き状況は、フォトスタジオKomachiのLINE、またはお電話にてお気軽にお問合せ下さいませ♪
皆様のご連絡お待ちしております!!

ご予約はこちらから!

■店舗情報

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram
深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
八木橋店@komachi_yagihashi

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 成人男性袴のプランご紹介!どんな写真が撮れる?どんなアルバムがある?鴻巣店

  2. お宮参りのプラン内容と人気のしめをご紹介!! 東松山店

  3. 七五三7歳のお祝いの意味とは?着付に使用する小物の意味もご紹介します!深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP