753いつから準備始めればいいの?プランも紹介します!@深谷店

こんにちは!振袖レンタル&フォトスタジオkomachi深谷店のほりのです!
気温も段々と暖かくなり、春が近づいてきていますね。
外でお花見をしたり、お散歩が楽しくなってくる季節ですね。
桜が咲くのが待ち遠しいです♪

さて今回は「753の準備はいつから始めればいいのか」についてお答えしていきます!
もうすぐお子様が753を迎えられる方はぜひ参考にご覧くださいませ◎

753ってなにするの?

753撮影7歳

まず753では何をするかについてご説明していきます!

前撮り撮影

はじめになぜ参拝の日とは別日に撮影するの?というところからご説明していきます。
基本的に753で参拝を考えられている方には、前撮り撮影をしてから別日にお出かけを推奨しています。
慣れない着物や撮影で体力を使い、参拝をするときにはお子さんの体力も残りわずかになってしまうでしょう。
よって、撮影とお出かけの日は別日で抑えるのが無難ですよ◎

次にいつ頃前撮り撮影をしていくかご紹介致します。
実際、撮影は1年を通してすることが出来ますので、前撮りの時期は様々です。
早い方だと4月上旬から前撮り撮影がスタートします。
前撮り撮影が増えてくるのは、GWや夏休み!
やはり家族みんなの予定が合いやすい長期休みに撮影される方が多くなってきます!
せっかくの記念の日なので、ご家族写真を撮影される方も多くいらっしゃします。
パパママプランという、お父様お母様がお着物を着て撮影できるプランもございますので是非ご検討ください!
詳しくはこちら

また、日焼けをする前に撮影を済ませたい方は夏休み前にご予約されるのをおすすめします◎
夏前の平日での撮影ですと、店内が込み合うこともなくゆったりと撮影を進められます。

前撮り撮影では土日が人気になりますので、休日での撮影をお考えの方はご相談くださいませ!

参拝

753の参拝はいつがいいかご存じでしょうか?
これは「11月15日」です!
毎年11月15日は753の日とされています。
しかし、この日に必ず参拝しなくてはいけないと言うわけではありません。
最近ですと、11月15日を目安に10月~11月末ごろでのご予約を取られる方が多くなっております。
この期間でご家族様の都合のいい日を探されるのがいいかと思います。

また、参拝する日を決める際は縁起のいい日かどうかを見ることもおススメです!
一番人気の大安の休日はご予約が多いので、お考えの方はお早めにご予約をお願い致します◎

Komachiの753プラン

スタジオ撮影プラン

753撮影3歳

衣装
・撮影
・着付け
・ヘアメイク

すべてついて0円
かかるのはお写真代のみになります!
平日・休日も料金変わりません。
他にも特典がございます!

・前撮り時のパパママ着物プラン
平日*ママ 0円 *パパ 3,300円
休日*パパママ5,500円
・前撮り撮影時のスタジオ衣装料金どれでも無料!
・ドレス・タキシードどれでも無料
・兄弟・姉妹の洋装衣装サービス

お得な撮影プランになりますので、是非ご検討ください♪

お出かけフルパック

七五三お出掛け

撮影とお出掛けの支度ができるパックになっています!

撮影時
・撮影
・衣装
・ヘアメイク
・着付け

お出掛け時
・衣装
・ヘアメイク
・着付け

全てついて7,530円(税込)!
※お写真代は別途料金になります。

平日休日どちらでもお値段の変更はございません◎
他にもたくさんの特典がございます。

・お出掛け時の足袋プレゼント
・おもちゃ入り千歳飴プレゼント
・髪飾りレンタル無料

 

いかがでしたか?
どちらのプランもとってもお得なものになっているので、ぜひご検討くださいませ♪
ご予約お待ちしております^^



ご予約はこちらから


♥店舗紹介♥ 

✿深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

✿鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

✿東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

✿フォトスタジオKOMACHI八木橋店 10:00~18:30
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

♡Instagramも各店更新中です♡

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋店

フォトスタジオkomachi深谷店は創業147年の深谷仲町のいせや深谷本店2Fにあるスタジオです。
深谷市、熊谷市、寄居町、本庄市等の多くの地域のお客様がご来店頂ける呉服店兼フォトスタジオです。
お客様の一生に一度の素敵な記念日をスタッフ一同誠心誠意努めさせて頂きます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 八木橋店♡キッズドレス紹介

  2. 七五三撮影はいつ頃に行うのがおすすめ?鴻巣店

  3. “マタニティーフォト”ってなーに?~深谷店~

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP