ベビープランってどんなものがある?6.7月の各店イベント日もご紹介! 東松山店

皆様こんにちは!
フォトスタジオこまち東松山店の向井です!

梅雨に入って、じめじめした気候が続きます。
この時期は肌寒さと蒸し暑さが融合した、非常に過ごしにくい時期ですね…。
早く梅雨が明けてほしいと思いつつ、明けると暑い夏がやってくると思うと、なかなか悩ましいところです。

低気圧などで体調を崩される方も多いと思います。体調管理には十分お気を付けくださいませ。

お宮参り

今回はベビー撮影についてご紹介致します。
ベビー撮影と聞いて、皆様はどんな撮影を思い浮かべますか?
実は赤ちゃんの時期には多くの節目があり、その都度に記念として写真を残すことが多いのです。
今回は、そんなベビー撮影はどんなものがあるのか、プランも含めてご紹介してきたいと思います。

マタニティフォト

まず最初に撮るのが、マタニティフォトです。
もとは海外セレブから始まり、ここ数年で日本にも浸透しつつある記念写真の一種です。

こちらは生まれる前のお母さんのおなかの中にいる時に撮る写真です。
家族写真の原点であり、1番最初に撮るわが子の記念写真にもなります。

膨らんだおなかという、まさに今の時期しか撮れない写真を残すというもので
丸いお腹にかわいらしいペイントを施して撮ることもおすすめです。

だいたい妊娠7~8か月あたりの、体調も比較的安定してきてお腹のふくらみが
目立ち始める頃が最適な時期とされており、子供だけでなく母親の記録としても
じわじわと人気が広まりつつあります。

マタニティ ベリーペイント

こちらは、イベント日限定の撮影となっております。

お宮参り

お宮参りは知っている方も多いかと思います。
赤ちゃんが生まれてから最初に迎える行事で、30日前後の時に記念写真を撮ったり神社お寺にお参りに行ったりします。

最初の家族全員集合写真であり、両家の祖父母も一緒に写真を撮る方も多いです。

お参りの際は、赤ちゃんの誕生の報告と、「健康に成長しますように」という祈りを込めて
住んでいる土地の守護神である産土神(うぶすなかみ)にお参りに行きます。

撮影の際は、赤ちゃん用の祝い着での撮影だけでなく、ベビードレスでの撮影も可能です!
赤ちゃんの時期にしか着れない、レースのついた可愛いドレスを着て撮影しましょう!

お宮参りにつきましては、こちらのブログをご覧くださいませ♩

百日記念

意外と知られていないのが、百日記念、お食い初めです。

名前の通り、産まれて100日を記念として行われるものであり
一部で一生食べることに困らないようにとの願いを込めて、赤ちゃんに食べ真似をさせる儀式です。

お食い初めでは、赤ちゃんが初めて箸を使って魚を食べます。
もちろん真似事ですが、箸を使うことから「箸ぞろえ」「箸祝い」などと呼ばれることもあります。

フォトスタジオこまちでは、百日記念用のお食い初めセットを使って
その様子を記念写真として残すことが出来ます。

お食い初め撮影

お宮参りプラン紹介♩お食い初めとは? 東松山店

ハーフバースデー

産まれて半年の時に撮るのが、ハーフバースデーです。

ぷくぷくとした手足がかわいらしいこの時期は、
衣裳を着て撮る以外にもベビーヌードを撮影するのもおすすめです!

衣裳は、この時期しか着れない着ぐるみタイプのものを取り揃えております!

生後6か月あたりは、何かと忙しかったり他のことで手一杯になりがちで
気づいたら過ぎてしまっていることも多いです。

赤ちゃんの時期はあっという間に過ぎ去ってしまうものです。
だからこそ一度時間を作って、記念の写真をスタジオで撮ることをおすすめします!
おうちでは撮れない、スタジオならではの写真を記念に残しましょう!

バースデーフォト

1歳バースデー

ベビー撮影の最後となるのは1歳バースデーです!

バースデーフォトはお宮参りや百日記念のような、
伝統的な儀式が含まれたものと違い、ラフな状態で撮るのがおすすめです。

お子さんの成長記録の一環として残すため、家族写真などを撮る場合に
みんなでお揃いの衣装を着てくると、記念の雰囲気が出て良です!

衣装も、小さい子専用の洋装や和装のご用意がございます。

それ以外にも、持ち込み衣装での撮影も可能なので
普段着でラフに撮ったり、手作りの衣装で撮ったりして、ベビー撮影の最後を締めくくりましょう!

ベビーアート

こちらは、大体生後1ヶ月から5ヶ月あたりの時に撮れる写真です。

まだ寝がえりを打てるようになる前の時期が最適とされており
赤ちゃんをかわいらしく装飾された布団の上に寝かせて、上からその様子を撮る写真です。

デザインによっては、様々な場面を撮ることができ、
フォトスタジオこまちでは季節に合わせたモチーフを月ごとに変えて撮ることが出来ます。

こちらは、イベント日限定の撮影となっております。

ベビーアート

フォトスタジオこまち マタニティフォトイベント日をご紹介!

最後に、フォトスタジオこまちのベビーDAYをご紹介したいと思います!
マタニティベリーペイントと、ベビーアートはこの日にしか撮れないので、確認の上ご予約をお願い致します!

東松山店 7/13 (※6月ベビーDAY終了)

八木橋店 6/19 7/18

深谷店 6/22

イオン上里店 7/12 (※6月ベビーDAY終了)


ご予約はコチラ

現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

『いせやグループ
 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

店舗情報
東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)
※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F (年中無休)
0495-71-6366

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 
八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

本庄早稲田店 NEW OPEN
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
TEL:049-571-4466 (火・水定休)

☆Instagram
も各店更新中です
各店舗クリックして頂くとみることができます!

東松山店

深谷店

鴻巣店

イオン上里店

八木橋

七五三・お宮参り・マタニティフォト

バースデーフォト・男子袴などなど

その他様々な撮影プランがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市など

沢山の地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*

ご予約はコチラ

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 成人の人気の髪型は?長さ別に紹介します!@深谷店

  2. komachi八木橋店のスタジオ内お見せしちゃいます!!@熊谷・八木橋店

  3. 七五三の前撮りは秋が基本?七五三撮影は早めがおすすめ!早めに撮影する理由はどんなものがあるのかご紹介します!鴻巣店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP