鴻巣店で撮影できる七五三写真ってどんなの?撮影の時にあると 便利なものって?鴻巣店

皆さまこんにちは。
振袖レンタル&フォトスタジオKomachiこまち鴻巣店の清水でございます。

お盆休みも終わり、大人の皆さまはお仕事が始まり、お子様の中には学校などが始まった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は主人の実家に帰省し、海釣りをしてきました!
魚はふぐばかり釣れましたが、リフレッシュできて仕事をまた1から頑張れそうです!

さて今回は、鴻巣店で撮影できる七五三の写真についてご紹介いたします。
撮影の際にあると便利な物についてもご紹介しますので、これから撮影をされる方はぜひ参考にご覧くださいませ。

【こちらもおすすめです】
七五三撮影はいつ頃に行うのがおすすめ?鴻巣店
合わせてご覧くださいませ♪

 

華やかな花壁

花壁の七五三写真です

鮮やかな花で埋め尽くされたインパクト大!な、こちらの背景は見る方のほとんどが花の多さに圧倒されています!
お着物との相性はどうなの?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、とっても華やかで可愛く撮影ができますのでご安心くださいませ♩
七五三では7歳・3歳さんをメインに撮影している背景ですが、5歳さんのタキシードでの撮影では相性抜群です!
またセピアカラーなどで撮影することにより、また違った雰囲気の写真も撮影ができます。


モダンな背景

黒壁での七五三写真です

可愛いだけではなく、かっこいい写真がお好みの方におすすめの背景です。
黒い壁のシックな背景で、大人っぽい雰囲気がある背景ですので、真面目な表情がとてもぴったり合います。
また、ライティングを変えるだけで全体的に明るい雰囲気やかっこよく締まった雰囲気にもなりますので、淡いお色のお着物でも浮くことがなく、綺麗に撮影することができます。
七五三では、7歳さんの傘写真や5歳さんの刀写真などにぴったりです!


白を基調としたシンプルな背景

シンプルな背景での七五三写真です

【白い扉の背景】
すっきりとシンプルな白い扉のある背景は、床の色も白に統一しているので、華やかなお着物をより引き立たせてくれます。
お着物だけでなく洋装の写真でも、人気なのはシンプルで白を基調とした背景です。
ご家族皆様での集合写真でも、余計なものがなく綺麗に仕上がるので人気がございます!

【レンガの道の背景】
左側の写真のレンガの道も、シンプルで人気のある背景の1つです。
こちらで全身の写真を撮影すると、足元に緑が入り爽やかな印象を与えてくれます。
七五三の撮影では、階段に座って撮影するショットをほとんどの方がアルバムに残されます♫
また、カジュアルな私服での家族集合写真をご希望の方には、おすすめの背景です。


桜と黒い丸枠が印象的な和室

8月後半の撮影空き状況のお知らせ♪ 鴻巣店

お着物での撮影といえば、やはり和室は欠かせないですよね!
Komachiこまち鴻巣店の和室の背景は、黒い丸枠から見える桜の木が特徴です。
風情のあるこちらの背景は、お着物との相性抜群です。
畳の上にちょこんと正座をした姿もとても可愛く、スタッフも癒されております♩
正座をした全身写真以外にも、鞠を持ったり刀を持ったりと小道具を使用しての撮影もできちゃいます!
また、こちらの背景ではお1人での撮影のほか、ごきょうだい様やご家族皆様での集合写真としても人気があります♫

 

撮影の時にどんなものがあると便利?

《飲み物》
撮影当日は、お客様によって様々ですが、お支度からお写真選びまで約2時間〜2時間半程かかります。
特に夏の猛暑が激しい時期では、水分補給が必要になりますし、お着物を着ると汗もかきやすくなるので水分を補給できるものがあると良いでしょう。

《小さめのお菓子》
最初は頑張って撮影していても、途中から飽きてきてしまったり疲れてきてしまうお子様もいらっしゃいます。
そんな時、好きなお菓子があると、どんなお子様でも少しやる気を取り戻してくれます。
当店では飲食は禁止になっておりますが、口に入る小さめのラムネやグミなどがあると、最後まで撮影ができる子がほとんどですので、ご持参されるのもいいかもしれません。

《好みのおもちゃ》
お子様の好きなおもちゃを見せたり、ぬいぐるみなどと一緒に撮影するとより笑顔になるお子様は多いです!
また、撮影にはお子様が緊張しない雰囲気作りも大切です!
緊張されているお子様には好きな音楽をかけて撮影をすると、ノリノリになってくれるお子様もいらっしゃいますので、笑顔の写真を撮影する1つのポイントです!

《暇つぶしアイテム》
撮影が終わったら、撮影した写真をセレクトしていきます。
撮影した全ての写真を絞るところから、選んだ商品の内容決めで約1時間ほどかかります。
写真を選んでいる間は、飽きてしまうお子様もいらっしゃいますので、その場で遊べるようなゲームやおもちゃなどの時間を潰せるアイテムがあると、お写真もしっかり選ぶことができて良いかもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
振袖レンタル&フォトスタジオKomachiこまち鴻巣店では、まだまだ七五三の撮影とお出かけの予約を受付中です!
七五三のプランについては、コチラをご覧くださいませ。


鴻巣店限定!【紹介キャンペーン-753 Introduction Event-】

鴻巣店限定!紹介キャンペーン開催!-753 Introduction Event-

≪開催期間≫ 2023年8月21日(月)~9月30日(土)まで
七五三撮影後に、七五三対象年齢のご友人様やご親戚様へご紹介していただきますと、嬉しい特典がございます!
キャンペーン詳細はこちら

WEB・LINE・お電話から可能です。
♥ご予約お問い合わせはこちら♥

♥店舗紹介♥
鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi


いせや・こまち鴻巣店は、

埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり

旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、

とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、

鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では

振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!

すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など

様々な地域の方にご利用頂いております!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 八木橋店スタッフが選ぶ可愛い七五三の着物は??ベスト3をご紹介!!@熊谷・八木橋店

  2. お宮参り用意して置くと便利なグッズは? 深谷店

  3. 深谷店にはどんな卒業袴がある?プランの紹介 深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP