マタニティフォトっていつ撮影するのがベスト? 東松山店

こんにちは、振袖レンタル&フォトスタジオこまち東松山店セキネです。

お正月といえば初詣ですね。初詣とは、一年で一番初めに神社やお寺にお参りに行き、新しい年の幸せを祈願する事を言います。初参りとも言います。今は好みや思い入れの神社やお寺に行くようになっていますね。

東松山市には712年に創建されたと言われている「箭弓稲荷神社」があり、毎年多くの参拝者で賑わっています。まだ行かれていない方は、今年の無病息災や平安無事をお祈りしてはいかがでしょうか。

東松山店マタニティー写真

さて、今回は東松山店で毎月行っているマタニティフォトとベビー撮影のイベントについてご紹介いたします。

マタニティフォト・ベビーアートのご相談・ご予約はこちら

マタニティフォトっていつがベストなの?お腹にペイントしたいけどお願いできるの?家族撮影は出来るの?と良く分からない方も多いと思います。まずは、マタニティフォトについてご紹介いたします。

東松山店 マタニティーフォト

マタニティフォト

これから生まれてくるわが子と一緒に撮る、最初の記念写真です。妊娠中の時期にしか撮影出来ない貴重な写真になると思います。

お腹が目立ってくる妊娠7カ月~9カ月頃に撮影されますが、8カ月頃がベストです。

お腹を見せて撮影する方もいれば、洋服の上から手を当ててお腹のふくらみを撮影される方もいらっしゃいます。

お腹にペイントをされる方もいらっしゃいますが、ペイントは魔除けや安産祈願の意味があります。

起源は中東やインドから始まったようですが、お腹=Belly(ベリー)でベリーペイントとも言われ赤ちゃんの誕生を心待ちにしているイベントになっています。

ご自分で撮影しても良いですが、フォトスタジオで撮影されるときちんとした写真が残せますね。

次に、こまち東松山店で行っているマタニティフォトプランのご紹介をいたします。

こまちマタニティフォトプラン

ベリーペイント フルペイント 8,800円 (ヘアメイク付き・写真代は別途料金)

ベリーペイント ハーフペイント 4,400円 (ヘアメイク付き・写真代は別途料金)

ペイントは水溶性の絵具を使用しています。肌への刺激が弱いタイプですので安心です。お風呂で洗うと簡単に落ちます。産毛の処理をされている方もいらっしゃいますが、無理ではありません。

週数や赤ちゃんを歓迎する文字、赤ちゃんの性別が分かる場合は色分けでかわいい絵をペイントしています。

女性スタッフが全て施術から撮影まで担当いたしますので、ママも安定してご来店いただけます。

イベント日

月に1度ある ベビーデーのイベント日はハーフペイント料金が 0円 です。

撮影料とデザインフォトが付いて 550円 で参加出来ます。

東松山店マタニティーフォト

家族撮影も出来ます。パパや兄弟姉妹様と一緒にママのお腹に手を当てて、これから生まれて来る赤ちゃんを待ちわびている風景を撮影しても記念になりますね。

最近では、エコー写真や生まれてから着せてあげたい洋服や靴などのアイテムと一緒に撮影される方も増えてきています。

家族撮影ではお揃いの洋服を着て撮影される方もいて、家族で楽しいイベントにされています

特典

マタニティフォトプラン利用でお宮参り撮影された方へアクリルボード「リルパ」プレゼント

マタニティーからお宮参り撮影の特典

オリジナルベビーBookプレゼント

お宮参り撮影料・祝着レンタルサービス

ベビーアートを3回までサービス

兄弟姉妹様の撮影時の洋装レンタルサービス

待ち受け画像1枚プレゼント

ベビーアート

東松山店ベビーアート
東松山店ベビーアート

赤ちゃんの寝相を利用して周りを装飾し、好きな世界を演出するアートの事を言います。

当店では寝返りをする6ヶ月頃までの赤ちゃんが対象となります。

 

イベント日はデータを1カットプレゼントで 550円 です。

寝相アートのマットのデザインは季節に合わせて 11種類ありますので、お好みでデザインマットを選んでから撮影しております。

衣裳はお持ち込みになりますので、デザインマットに合わせてご用意頂くと楽しいアートに仕上がります。

いかがだったでしょうか。

マタニティフォトの写真は子育て中に見返す事で、お腹にいた時を思い出す事が出来ますね。又、生まれてきたお子様へのプレゼントにもなります。

この時期にしか撮影出来ませんので、後悔のないように写真に残してくださいね。

⇨ご予約はコチラから

現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

『いせやグループ
新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

■店舗情報

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram
深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
八木橋店@komachi_yagihashi

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

東松山店ベリーペイント

七五三・お宮参り・マタニティフォト

バースデーフォト・男子袴などなど

その他様々な撮影プランがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市など

沢山の地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*

ご予約はコチラ

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 卒業袴で人気のヘアスタイルって?@熊谷・八木橋店

  2. 七五三のお祝いで子供が着物を汚してしまった時はどうしたら良いの?七五三の後の着物お手入れ方法について教えます!東松山店

  3. 振袖前撮り撮影 人気の髪型と髪飾りをご紹介!@深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP