七五三内覧から撮影までの流れを知りたい! 東松山店

こんにちは、振袖レンタル&フォトスタジオこまち東松山店セキネです。

今年は桜の開花が待ち遠しい春になりましたね。東松山市は春~初夏にかけて咲くぼたんも有名です。
4/6(日)~5/6(日)まで東松山ぼたん園で「2024花絵巻」のイベントを行っています。
約5千株の関東有数の規模を誇るぼたん園です。ぜひ、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

東松山店七五三撮影

さて、今回は七五三の内覧から撮影での流れをご紹介いたします。

七五三のお問い合わせ・内覧ご予約はこちら

ご来店の前に内覧の予約・受付をホームページ・ライン・電話で行ってからご来店頂いております。

内覧

1.何歳のお祝いをするのか?男の子?女の子?

予約・受付の際に今年お祝いをするのかどうかを決めておく必要があります。

又、着物を着て神社へお参りに行くのか写真撮りだけで良いのかも考えておきましょう。

2024年 満年齢でお祝いする場合

7歳 (女の子) 2017年生まれ・平成29年生まれ

5歳 (男の子) 2019年生まれ・平成31年生まれ・令和元年生まれ

3歳 (女の子・男の子) 2021年生まれ・令和3年生まれ

 

2024年 数え年でお祝いする場合

7歳 (女の子) 2018年生まれ・平成30年生まれ

5歳 (男の子) 2020年生まれ・令和2年生まれ

3歳 (女の子・男の子) 2022年生まれ・令和4年生まれ

年齢は 生まれた日を1歳と数え、1月1日が来ると歳をとる「数え年」と、生まれた時を0歳とし誕生日がきて歳をとる「満年齢」の数え方があります。

最近の七五三は満年齢でお祝いをするのが一般的ですが、数え年でお祝いをする地域や場合もあります。兄弟姉妹で一緒にお祝いをされる場合は全員が満年齢ではなく、ひとりは数え年で早めにお祝をされるご家族様もいらっしゃいます。

東松山店七五三撮影

七五三お出かけフルパック 7,530円 (お写真を1万円以上ご購入の方)

前撮り時の撮影料金・レンタル衣裳・美容・着付と お出かけ時のレンタル衣裳・美容・着付が含まれています。他にかかる費用はお写真代となります。

※料金は予告なく変更する場合がございます。

七五三スタジオ撮影パック 0円

お出かけは出来ませんので、撮影のみのプランになります。

撮影時の撮影料金・レンタル衣裳・美容・着付がサービスになっています。

かかる費用はお写真代のみとなります。

2.家族全員で撮影をする?どんな格好で撮影する?兄弟姉妹は参加するの?

主役のお子様と一緒に家族写真を残す方は多いです。親御様は神社へお参りされる際に着用されるスーツ姿や撮影時のみお母様が着物姿で写真を残す方も多くいらっしゃいます。

東松山店七五三家族撮影

お母様の着物撮影パック 平日 3,300円  休日 5,500円 

お出かけは出来ませんので、撮影のみのプランになります。

撮影時のレンタル着物・和装小物・クイック着付・クイックヘアアレンジが含まれています。

※料金は予告なく変更する場合がございます。

ご兄弟姉妹様の洋装無料サービス

ご兄弟姉妹様も一緒に撮影される場合は洋装が無料で着られます。クイックヘアメイクも含まれています。

東松山店ドレス写真

3.前撮り日の日程は? お出かけをする?

前撮りは5月から9月頃に早撮りをされると特典もあり、おススメです。特に女の子は日焼けを気にする方も多く、暑くなる前の撮影も人気です。

秋のお出かけを予定されている方は、日程の候補を決めて早めに準備を行いましょう。人気の日にちは早めのご予約をおすすめ致します。風邪でお出かけ日を延期される方が毎年いらっしゃいますので、予備日も大切です。

4.衣裳選び

和装は直接試着出来ますので、お似合いになる色や柄を選びましょう。

衣裳コレクションもホームページにありますので、ご来店前にご覧になる事が出来ます。

撮影当日

1.ご来店

ご家族様の集合写真がある方は足元まで写りますので、靴のご用意もお願いします。

お子様は肌着のご用意をお願いしております。着物の衿から見えないように、ランニングやタンクトップの肌着がおススメです。

2.お支度

ヘアメイクを先に行います。ヘアカタログの中から希望のヘアスタイルを選び、地毛を使ってヘアアレンジを行います。髪飾りはレンタルサービスです。

次に、着物や洋装に着替えてスタジオに移動します。

3.撮影

女性スタッフが楽しく盛り上げて、素敵な笑顔を撮影します。

4.写真選び

撮影した写真を選びます。台紙・アルバム・データと色々な加工でお写真が選べます。

アルバム料金もホームページにありますので、ご来店前にご覧になる事が出来ます。

5.お会計

現金・クレジットカード・ペイペイ・ジャックスクレジットでのお支払いが可能です。

6.お写真の仕上がり

約1か月半で写真が仕上りますので、ご連絡させていただきます。

いかがだったでしょうか。お子様の一生に一度の記念日ですので、早めに準備を行い楽しいイベントにしてください。

ご予約は受付中です!

前撮り、お出かけはもちろん、相談や、お衣裳スタジオ見学だけでもご予約可能となっております。
お気軽にご予約お問い合わせ下さいませ(*^0^*)

現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

『いせやグループ
新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

■店舗情報

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram
深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
八木橋店@komachi_yagihashi

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

東松山店 七五三ドレス写真

七五三・お宮参り・マタニティフォト

バースデーフォト・男子袴などなど

その他様々な撮影プランがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市など

沢山の地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*

ご予約はコチラ

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三お写真紹介!!!!鴻巣店

  2. 【七五三はどうしてやるの?】その意味と混み合わないオススメの撮影時期♪|八木橋店

  3. 振袖の小物で以前と大きく変わったものは?@熊谷・八木橋店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP