春休みに七五三撮影しませんか?イオン上里店で撮れる写真や背景をご紹介! イオン上里店

こんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオKomachi(こまち)イオン上里店の向井です!
3月に入ってまだ寒い日もありますが、 ずいぶん春らしくなりましたね。
この時期になると、大学生や卒業された方が春休みに入って、色々な行楽地やテーマパークでそれらしき方が多くみられるようになります。近年コロナの影響でなかなか遠出が出来ない年が多かったですが、今年は何とか規制も緩和されて色々な所へ遊びに行けるようになりましたね。
コロナにも注意を払いながら、旅行もしていきたいです。

さて今回は七五三についてです!
暖かくなると、撮影の件数も増えてきます。特に、春休みは学校がお休みに入るため、平日にも撮影が可能になります。フォトスタジオkomachiでは、平日限定の少しお得なプランなどもございますので、この機会に撮影をしちゃおう!というご家族も多いです!
そこで今回は、イオン上里店の七五三で撮れる写真や、スタジオの背景をご紹介していきたいと思います!

どんな背景がある?

白壁

まずご紹介するのが、定番の白背景です。型物と呼ばれるきっちりとした写真や家族写真などを撮るのに最適です。
ただの壁ではなくライトアップしているため、画面全体が明るくなり、清潔感のある写真を撮ることが出来ます。

七五三の予約っていつから始まる?いつ頃がおすすめ? 鴻巣店

和室

着物を着て撮る背景で一番人気なのは、やはり和室です。komachiイオン上里店では、和室エリアに畳のような床が敷かれていて、そこに座って撮るポーズが人気です♪
赤い和柄の背景に、インテリアとしてたんすや花が添えられていて、本当に和室にいるような、着物にぴったりのお写真が撮れます(#^^#)

七五三7歳のお祝いの意味とは?着付に使用する小物の意味もご紹介します!深谷店

カーテン

この機会にイオン上里店のスタジオの特徴として、自然光をふんだんに使った写真が撮れる点があります。スタジオ内に大きな窓があって、そこから日中は沢山の光が入ってきます。スタジオの照明ではなく、自然光でしか撮れない柔らかい印象の写真は、お母様お父様に非常に人気の背景なんです♪
そんな自然光を一番取り入れられるのは、窓際のカーテンでの写真です。少し神秘的な雰囲気で撮ることが出来ます!

ウッド&緑

ウッド

人工的な背景だけでなく、屋内にいるのにまるで外にいるような写真が撮れる場所もあります!
ウッド調の壁に、緑の葉っぱが多い茂っているこの背景は、komachiイオン上里店のスタジオ背景の中で、1番ナチュラルに撮ることが出来ます!
お子さんの元気な様子を撮れるこの背景の写真は、アルバムに1枚は残したくなること間違いなしです(o^^o)

どんな写真が撮れる?

続いて、先ほどご紹介した背景などで、どんな写真が撮れるかをご紹介していきます!

①和傘+紅葉

和傘+紅葉

まずご紹介するのが、和傘をさして画面内に紅葉を入れ込んだお写真です!
普段はなかなかさすことのない和傘が持てるため、お子さんのテンションも上がって、楽しそうな写真が撮ることが出来ます♪シンプルな白背景ですが、着物の柄やデザインが引き立つのと同時に、散らばったり前景に入り込んだりしている紅葉が画面全体に彩りを持たせてくれるため、背景と非常に相性が良いのです。

今年の七五三は、何年生まれ?@深谷店

花束

花束

komachiイオン上里店には、撮影用の花束がいくつかございます。服の様子に合わせてチョイスしており、お写真をより華やかにしてくれる重要アイテムです♪
女の子が持つとかわいらしくなり、男の子が持つとかっこいい感じに撮ることが出来ます(*^^*)スーツやドレスに似合うのはもちろん、以外にも着物にも似合うんです!
花束を持って、ちょっといかした写真を撮ってみませんか?

兄弟姉妹写真

兄弟姉妹写真

兄弟姉妹で七五三メイン年齢がいる場合はもちろん、そうでない場合も、兄弟姉妹写真を撮るのをおススメします!
普段そろってしっかりとしたお写真を撮る機会は中々ないことが多いです。
特に和装で並んで撮ると、本当に華やかで素敵なお写真が撮れます!普段撮る何気ない自然なきょうだい写真も良いですが、スタジオなどでちょっとよそ行きな雰囲気の写真を撮ってみるのもおすすめです(o^^o)

兄弟姉妹で七五三が二人いる!プランやアルバムはどうすればいい? イオン上里店

④刀

刀

5歳さん写真の中でも1番人気なのが、なんといって着物と刀の組み合わせです!
和傘もそうですが、普段あまりなじみはないけど知っている、日本の伝統的な小道具は総じて人気が高いです!特に、最近では刀を使ったアニメなどが流行った影響もあり、更に人気を高めています。
刀を見ると目を輝かせて、カメラに向かって決めポーズを自然としてくれるようになる子が多いんですよ(@ ̄□ ̄@;)!!
かっこいい刀を持って、最高にかっこいい写真をお撮りいたします♪

今回ご紹介した背景や撮り方以外にも、たくさんのお写真をお撮りいたします!七五三では、全部で60枚前後お撮りするので、様々な写真の中からぜひお気に入りのものを選んで、アルバムを作ってくださいませ♪

フォトスタジオKOMACHIのご予約はコチラから!

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店の際には完全予約制とさせて頂いております。

≪お客様へご協力いただきたいこと≫
・ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
・ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)
・ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、
・熱、咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)※2022年5月24日(火)はお休みさせていただきます。

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)


✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466(火・水定休)

8/20 NEW OPEN!
✿FURISODE BASEいせや川越店
埼玉県川越市旭町1-1-21ニュー旭ビルディング1F
049-293-9909 (火・水定休)

♡Instagramも各店更新中です♡
イオン上里店@komachi_kamisato

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

 本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

川越店@furisodebase.iseyakawagoe

新型コロナウイルスに罹患された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早いご回復と、この事態の終息を心より願っております。

ISEYA&KOMACHIイオン上里店は埼玉県北部のイオンタウン上里の1Fにあります♪埼玉県と群馬県の県境に位置しているため、埼玉県本庄市、上里町、神川町、美里町、寄居町のお客様はもちろん、群馬県藤岡市、伊勢崎市、佐波郡玉村町、高崎市新町のお客様にもご利用頂いております!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. フォトスタジオkomachiで人気の七五三アルバム ベスト3を大発表! 深谷店

  2. 七五三の家族写真はどんな服装で撮影するの?七五三プランもご紹介します!鴻巣店

  3. 卒業袴プラン紹介☆卒業式で袴を着てみませんか? 東松山店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP