七五三3歳・7歳のおススメヘアアレンジは?深谷店

こんにちは振袖レンタル&フォトスタジオKomachi深谷店のハッシーです♪
新学期も始まりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
運動会練習も始まり外での活動も増えてきたので熱中症には気をつけましょうね。
今年の運動会は人数制限もなくなり祖父母も見れるようなので楽しみです。
9月に入りいよいよ七五三のお出掛けシーズンに入りました!!
お出掛け日のお天気に合わせてインナーで体温調節させていただいてますので、下着や長袖インナー、スパッツをご用意してお持ちいただけると助かります(^ ^)!
さて、今回は深谷店人気の3才、7才、共通定番人気ヘアスタイルとママのヘアスタイルを紹介します‼︎

お子様の七五三、どんな髪型にしますか?

大切な七五三だからこそお子様に似合う髪型で可愛いくしてあげたいですよね。
特に女の子は髪型でガラリと雰囲気が変わるもの。着物姿でもそれは同じで着物をどんなイメージできこなすかはヘアスタイリングしだいだったりします。
正統派スタイルでかっちりまとめるのも、レトロでモダンでオシャレにきめるのも、ヘアメイクがポイントです‼︎

 

ふわふわお団子ヘア

七五三 髪型

頭頂部でふんわりまとめたアップはどんな世代に人気!
どんな顔の形でも似合います!
”縦”のラインが強調されるので、面長のお子様の場合は頭頂部だけでなく頭のハチの部分やサイドにも髪の毛を下すようにするとバランスよく仕上ります!!
また、頭の後ろがぺしゃんこの”絶壁頭”の方も髪の毛がふんわりと頭の形をカバーしてくれるのでオススメです♪

ツインアレンジヘア

3才はミニーちゃん風に耳上にまとめたツインが推しです‼︎
可愛いらしくお子様もテンションアップ‼︎
実はツインのヘアアレンジも色々、、、キュートなアレンジ好きな女子に人気です!
アシンメトリーに高さ違いにまとめても可愛いです♪

サイドアレンジヘア

着物でもドレスでも似合うヘアスタイルです!
サイドに下ろす髪の毛で雰囲気が変わり、ドレスでのサイドアレンジの場合は、せっかく伸ばした髪の長さを活かすのもおススメです。
着物でのサイドアレンジは長さを調節してまとめると色々な雰囲気を楽しめます!

日本髪

昔ながらの日本髪風ヘア。せっかく日本人に生まれたなら、一度は挑戦してみたいですよね。
3歳と7歳では違ったかわいさがあるので、どちらにもおすすめできますが、毛量が多くなる7歳が特におすすめです!通常のカールアップより時間もかかります。
やはり和柄の着物と相性もばっちりなので、ぜひ挑戦してみては?
日本髪をご希望の方は事前予約が必要になりますのでご注意下さい!!
別途料金¥3300です。

ママヘアセット

七五三写真で、ママの髪型でどんな点に注意しなければならないか、
まずはポイントを2つご紹介します。
ポイント1:親はお子さんより派手にしないこと
七五三写真の主役はあなたのお子さんなので、髪型や衣装はお子さんより派手にしないことがポイントです。
お子さんの晴れ舞台に花を添える程度の控えめで上品な髪型を選びましょう。

ポイント2:親の髪型はすっきりシンプルなスタイルが無難
七五三写真では、すっきりシンプルなスタイルで、お子さんを引き立てましょう。
親として写る七五三写真ではすっきりシンプルな髪型のほうが落ち着いて見えますし、写真の品格があがります。
また、パパの服装はスーツも多く、ママも控えめな訪問着やワンピースであることが多いので、服装に合わせるためにもシンプルなスタイルがおすすめ。

深谷店での定番、人気髪型を紹介いたしましたが、七五三の髪型に決まりはありません。
七五三はお子様の成長を祝う大切なお祝いでもありますが、
着物を着て、ヘアセットやメイクをしてお出かけするせっかくのイベントの楽しみかと思います♪
型にはまらず、自分らしいスタイルでもっともっと自由に可愛く七五三を楽しんでみてくださいね!
こんな雰囲気がいいって画像などお持ち頂くとイメージも伝わり安いのでオススメです♪

皆様が素敵な七五三を迎えられますように♡

ご来店予約はこちらから!

 

■店舗情報

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休※研修の為臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram
深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三のお参りはいつがベスト?☆イオン店

  2. 振袖の持ち込みは事前の確認が大事!早く行動すると良いこととは?@熊谷・八木橋店

  3. お振袖の写真撮影で人気のヘアスタイルは?写真に残るからこそ髪型にはこだわりたい!@熊谷・八木橋店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP